人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

大安吉日。

大安吉日。_e0111217_23244625.jpg

っということで新しい車庫に乗り入れました~♪
昨日の午後、日曜日にもかかわらずサッシ屋さんが仕事に来てくれて、ようやくすべての作業が終わった。
2月に解体して結局4か月。長かった・・・。その間軒下でシートカバー被せて耐えてたのよ(涙)
でも一番怖いのは、親父がハコスカの近くで何かをやってるのを目撃した時。もうヒヤヒヤ・・・(汗)
その心痛も今日でおさらば。車庫に入れっちまえば安心して仕事できる~~ぅ!(爆)

大安吉日。_e0111217_23244708.jpg

実はラグレイトは先週ひと足先に、洗車・ワックス掛けて入れておいた。
でも4か月の野ざらしは思った以上に塗装の痛みが出ててびっくり。車はやっぱり車庫保管に限る!

さて新しい車庫、内壁を入れたので今までとは熱の籠り方が全然違う。
念のために天井にシーリングファンも入れたんだが(ヤフオクの中古)、真夏の昼間以外は必要ないかも?!

大安吉日。_e0111217_23244785.jpg

本格的な梅雨になる前に車庫に入れられて一安心。あとは装飾だな。
これは今まで作ったカレンダーを取っといてあるので、それをバラしてたくさん貼る予定。
あとは一枚だけポスターサイズの大きいプリントにして額装するつもり。額はもう用意してある(中古・笑)
まぁここからはじっくり楽しみながらやろう・・・、ガラクタ入れないように(爆)


大安吉日。_e0111217_23244840.jpg


by chokusen-banchoo | 2017-06-19 23:14 | ガレージ | Comments(2)
Commented by 西屋 at 2017-06-20 21:28 x
祝 完成!
カッコ良いガレージが完成しましたね。
スロープ良いですね。
特注のスチール製ですか?
Commented by chokusen-banchoo at 2017-06-20 22:05
★西屋さん

こんばんは。なんとか本格的な梅雨に間に合いました。
スロープは鉄製で、茨城の先輩からいただいた物です。
もぐりこめば下回りの拭き掃除くらいはできるのでとても便利です^^