人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ペイント。

車検の時に外したオーバーフェンダー。
汚いし塗装のヒビ割れも気になったので、外したついでに塗り直すことにした。
買ったはいいが出番のなかった、ホイール用スプレーの「スモーク」で在庫処分も兼ねて
上塗り。
ついでに白らっちゃけてたドアミラーも一緒に塗っておいた。

ペイント。_e0111217_20053041.jpg

こうなると他も気になり、まずはグリルの網を軽く磨いて黒で塗り直した。
たぶんボディ補修した時に飛んだ白の塗料がところどころ着いてて、貧乏くさかったのよね〜(爆)

ペイント。_e0111217_20053026.jpg

もうひとつはエンブレム。これも薄く白が着いちゃっててみすぼらしい!
てことでまずはプライマリーから。SUZUKIの方は文字だけ塗りたいので周りはマスキングしといた。

ペイント。_e0111217_20053152.jpg

次に全体を赤で塗装。一応3回塗って、2日乾かしておいた。
jimnyの方は周りだけ赤にして文字は黒にしたいので、文字部分だけカッターで削った。
そのあとは耐水ペーパーでひたすら水研ぎ。プライマリーが効いててしっかり色ものってた。

逆にSUZUKIの方は文字は赤・周り黒。マスキングを外して文字部分のふちを面取り。
周りを磨こうと思ったんだけど、細かい部分が大変なのでそのままでいいや…(爆)

で、ボディに残ったテープの残骸を落とし、脱脂したあと新たな両面テープで貼り付け。

ペイント。_e0111217_20053254.jpg

ペイント。_e0111217_20053247.jpg

まぁ狙い通りにワンポイントのアクセントになったかな♪♪
ボロい車でも綺麗になるのは気持ち良いね^ ^

by chokusen-banchoo | 2016-10-06 23:03 | 2ストジムニー | Comments(0)