人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

岡谷ツーリング♪

GWはずっと休みがなかったので、今日お休みもらってRSスタートさんのツーリングに参加してきました!
目的地は長野県岡谷にある、「スカイラインミュウジアム」
ただね、茨城からは遠い…。実際往復650kmあった!(爆)
でもここはオレの思い出の場所だから、もう一度来ることができてうれしかった。

岡谷ツーリング♪_e0111217_18420523.jpg

茨城からは3台で談合坂SAを目指して5:20出発

岡谷ツーリング♪_e0111217_18420641.jpg

何台いたのか正確にはわからん(爆) おおよそ30台くらいだと思う。写真は1度目の休憩のもの。
岡谷ツーリング♪_e0111217_18420652.jpg

岡谷ツーリング♪_e0111217_18420706.jpg
岡谷ツーリング♪_e0111217_18420779.jpg

2度目の休憩。っにしてもペース早い(笑)

岡谷ツーリング♪_e0111217_18420806.jpg

高速下りて信号待ちになるとご覧の車列! 笑うしかない(爆)

岡谷ツーリング♪_e0111217_18420826.jpg

あっという間にスカイラインミュウジアム到着。駐車場もミュウジアム状態(爆)
肝心の展示施設には入らず(爆)、昼飯食べたら新緑を眺めて心の洗濯。のんびりまったりがいいね!

駐車場に戻ると飛騨ナンバーのハコスカが何台か止まってた。
その中の1人の方がこのブログを見てくれてるらしく、少しお話しさせていただきました。
みなさんすごく綺麗な車で、時間があればもうちょっとお聞きしたかったなぁ。

そしてここで流れ解散となり、給油と土産のために1回SAに寄っただけで茨城までノンストップ。
でも途中のトンネルで事故渋滞があり、トンネルの中でグズグズになって大変だった…
それでも15時には茨城まで帰ってこれたからよかった。

正月以来のツーリングだったけど、やっぱりツーリングは楽しいね。
次は恒例の海の日ツーリングだな。暑くても乗るって方は予定空けといてくださいね〜!
ご参加のみなさんお疲れさまでした。またお会いしましょう!

by chokusen-banchoo | 2016-05-22 18:42 | ツーリング | Comments(2)
Commented by 西屋 at 2016-05-22 22:14 x
こんばんは。
岡谷に来られていたのですね。
お会い出来なくて残念です。
次回来る事が有れば、是非お声がけください。
Commented by chokusen-banchoo at 2016-05-23 16:00
★西屋さん
こんにちは。スカイラインミュウジアム行ってきました。
本当は西屋さんや道楽おやじさんにもお会いしに行こうかとも思ったのですが…
勝手なこともできないし、それに帰りの渋滞を考えると時間もなくて…
でもまたお会いしたいですね。機会がありましたらお誘いしますね^ ^