中間タイコ。
今日は朝から年に一度の人間ドック。麻酔が切れる空き時間で久々の更新(爆)
正月明けにGT-R.O.C茨城の方から、走行会のお知らせが届いた。
今年は車検で問題ないようなら走ってみようと思ってる。
今回マフラーを差し替えた本当の理由は、これを見据えた上でのこと。
ここからはオレの考えね。車の仕様とか方向性があるから一概には言えないが…。
オレ、中間タイコはあった方がいいと思う。特にL型は下のトルクがあるからね。
街乗りしててシフトチェンジした時、タイコ有りだと軽く踏んだだけでもスーっと前に出る。
たぶんタイコの中のガスでタメができるからだと思う。
ところがタイコ無しだと息つぎってわけではないけど、微妙に一呼吸遅れる気がする。
グっと踏んじゃえばわからないんだけど、オレそんなにガバガバ踏まないし。
微妙な感覚だけど、ツキが悪いって言えばいいのかな。
だとすれば筑波みたいなコースは、高回転より立ち上がり重視の方がいいんじゃないかと思って。
別にタイコ有りでも上が回らないわけではないからね。ただ迫力はないが…。
前回はタイコ無しで走ったから、タイコ有りとどのくらい違いがでるのか楽しみ♪
前回のベストは10秒5だから、今回は10秒切りが目標。
その前に車検で問題が出たらダメだけどね(爆)
正月明けにGT-R.O.C茨城の方から、走行会のお知らせが届いた。
今年は車検で問題ないようなら走ってみようと思ってる。
今回マフラーを差し替えた本当の理由は、これを見据えた上でのこと。
ここからはオレの考えね。車の仕様とか方向性があるから一概には言えないが…。
オレ、中間タイコはあった方がいいと思う。特にL型は下のトルクがあるからね。
街乗りしててシフトチェンジした時、タイコ有りだと軽く踏んだだけでもスーっと前に出る。
たぶんタイコの中のガスでタメができるからだと思う。
ところがタイコ無しだと息つぎってわけではないけど、微妙に一呼吸遅れる気がする。
グっと踏んじゃえばわからないんだけど、オレそんなにガバガバ踏まないし。
微妙な感覚だけど、ツキが悪いって言えばいいのかな。
だとすれば筑波みたいなコースは、高回転より立ち上がり重視の方がいいんじゃないかと思って。
別にタイコ有りでも上が回らないわけではないからね。ただ迫力はないが…。
前回はタイコ無しで走ったから、タイコ有りとどのくらい違いがでるのか楽しみ♪
前回のベストは10秒5だから、今回は10秒切りが目標。
その前に車検で問題が出たらダメだけどね(爆)
by chokusen-banchoo
| 2016-02-05 10:57
| 車のたわごと
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