人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

同じ感性。

車のたわごとをふたつ。

アウディのCMがかっこいいね〜! まさか宇宙から降りてくるとはね。
で、あの羽根がにゅっと出て着地するとこなんか、おぉーと感心してしまった。

さらにいいのは「CM上の演出です」とかの注意書きが一切ないところ。
今のCMってそういうのが多いじゃない? 「実際はタライは落ちてきません」とかね。
クレーム対策だとは思うんだけど、ああいうの見るとげんなりしちゃう。
久々にみたかっこいいCMだな。

同じ感性。_e0111217_20145044.jpg

この前のホロ修理。無事解決できてホッとしたので、2週間ぶりにハコスカに乗った。
といってもホームセンターに買い物に行っただけなんだけどね。
帰る頃は夕方の通勤渋滞になってしまったが、すっかり涼しくなり乗ってても気持ちいいね。

で、街中の信号のない交差点。反対車線はトロトロ渋滞中。
その右側から1台の車と2台の自転車が道路を渡ろうとしていた。
オレの前もトロトロしてたので、渡らせてやろうと車間を開けて停まってあげた。

するとほぼ同時に対向車線の大型トラックも同じことをして、自転車の子供に合図して渡らせた。
子供も頭を下げて無事渡り、オレもトラックも動き出した時、ほぼ同時に軽く手をあげた。
あぁ〜、この人とは感性が同じなんだな…となんか嬉しくなっちった。
その後の短い家路がとても清々しかった。こういう感覚は気持ちいいね!



by chokusen-banchoo | 2015-08-27 21:43 | 車のたわごと | Comments(0)