人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

筑波走行会 その②

今回の走行会は3時間を3クラスに分け、それぞれ20分を3回走れる。
まずは「S20搭載」クラス、オレが走る「その他のスカイライン」クラス、「その他の車種」クラスの3つ。つまり・・・

筑波走行会 その②_e0111217_22400262.jpg
この手のスカイラインと一緒なのよね(涙)
DR30はまだ良い方で、R32・R33にGTウイング着けたナンバーの無い車両も! 
もう走る前から凹むわ・・・

筑波走行会 その②_e0111217_22402850.jpg

ハコスカは見たところ他に3台かな? あとは気になったのはこの綺麗なケンメリレーシング。
こちらスリックにサイド管! 全然太刀打ちできねぇまでも、せめて絡めたらな淡い期待をこめる・・・


筑波走行会 その②_e0111217_23095997.jpg

でね、いざ走ってみたら・・・ん?!?

  なんだか行けんじゃねぇ?

DRとは思ったほど離されるわけではないし、アクセル余すところもあった。そんなに差はないのかな?!
そして何より驚いたのはR32・R33はもちろん速いんだけど、クーリングしてる時間も多い。
この日はえらい暑くて、ターボ車で20分全開で走るのは無理なんだろうね。
その点オレのなんかは水温80℃・油温100℃と絶好のコンディション。20分全開でも問題なし。

ということで、台数も少ない上にクーリングしてる車が多いので、意外と他を気にせずガンガン行ってしまった。
結果、初めて走った一本目で12.8秒、2本目で11.5秒、そして最後に10.5秒と確実にタイムも上がった。
3本目なんかまともに走れたのは数台じゃないかな? そんな中オレはトータル34ラップも走った。

20分なんてあっという間・・・と思ってたけど、全開で20分走り続けるのは長く感じた。
でも慣れればちょうど良いかも? 30分じゃ車は大丈夫でも身体と集中力がもたないと思う。
まぁ今回も楽しく走れたし、無事帰って来れたので大満足! やっぱりサーキットは良いね^^

筑波走行会 その②_e0111217_23433804.jpg


by chokusen-banchoo | 2014-04-17 23:47 | 走行会 | Comments(0)