人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

シート。

最近ハコスカに乗るとど~も身体の調子が悪い。首が痛くなっちゃうんだよね。
オレ頭がデカいから(爆)首が弱くて。あと肩こりも影響してるんだと思う。

とくに今のバケットシートにしてから肩こりがひどい気がする。
考えられる原因は背中が丸まってるから。胸張って乗れないんだよね。
肩付きのバケットシートってホールド感は最高なんだけど、街乗りだと逆に窮屈になりがちで・・・
そこで助手席に移動したダットサンバケットタイプに戻してみた。

シート。_e0111217_22105759.jpg
う~ん、目線が・・・。こんなにも高かったのかとちょっと戸惑ってしまった。
しかもワイドミラーもどき(笑)はアロンアルファで動かないように固定してしまったのでまったく見えねぇし・・・

実はこの前紅葉を見に行った時はすでにこの仕様で走ってた。長距離を乗ってみないと違いがわからないからね。
結果はやっぱり肩なしの方が楽。疲れた時に肩を後ろの方に伸ばせるし。おかげで首も痛くならなかった。っが・・・!

昨日街乗りにちょこっとだけ乗ったんだが首が痛てぇ! ってことはシートや距離は関係ないのか?!
こりゃ楽しいハコスカライフを過すためにも身体の手入れもしないとダメだな。
こうしてブログ更新してる今でも首が痛てぇ。肩もこってる。パソコン作業も良くないのはわかってるが・・・
by chokusen-banchoo | 2011-12-06 22:37 | メンテナンス | Comments(6)
Commented by 品川59PGC10 at 2011-12-07 21:26 x
こんばんは!
頭全然大きくないですよ(笑)
どちらかというと小ぶりじゃあないですか。
ダッツンバケットは確かに着座位置高いですよね・・・
V50製低重心(?)シートレールに変えてますが、未だ高いです(私の座高が高いのかも)
Commented by chokusen-banchoo at 2011-12-07 22:26
     ★品川59PGC10さん
こんばんは~^^
頭に関してはちょっとしたトラウマがありまして・・・
子供の頃、とっくりのセーターを無理やり着せられて、頭が入らなくて大泣きしたことがあります(爆)
だからヘルメットも普通サイズじゃ入りません(自爆!)

シャコタンレールでもダメですか・・・。サイド留めだともうちょっといけますかね?
今は肩付きシートの改造を考えてます。目指すはあんこ抜きして超々シャコタン仕様(笑)
Commented by 緑ハコ at 2011-12-08 18:57 x
番町さんご無沙汰しています。
姿勢の悪い私が言っても説得力ないですが往診用のベットありますからマッサージに伺いますよ。o(^-^)o
Commented by chokusen-banchoo at 2011-12-08 21:54
     ★緑ハコさん
ど~も~、ご無沙汰してます。
原因はなんとなくわかってるんです。いつものことですから。
こりゃ首回り鍛えないとダメですかね?! ご心配ありがとうございま~す^^
Commented by seiji at 2011-12-09 22:14 x
ほぼ毎日訪問しています(笑)
首の痛みは、その後どうですか?

首が痛かったり、肩がこっている日は温泉に入られてはいかがでしょうか?

Commented by chokusen-banchoo at 2011-12-10 22:28
     ★seijiさん
このところ更新サボっててご期待に応えられずすいません(汗)
首はなんとかボチボチやってます。やっぱり年末でなにかと慌しくて・・・
温泉入りたいですね~ でも今は行ってられません!