人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

44R。

ツーリングの続きを書こうと思ってたんだけど、まずはこっちを。
昼休み、買出しに行ってたら電話が。出たら先日偶然ウチに寄ってくれた作業車の方だった。


「あの~、この前お邪魔した者です。
 今、お店の前にハコスカでいるんですが大丈夫ですか?」



おおぉ~、なんてことだ! 今日は雨上がりだから誰も来ないと思って買出しに来てしまった・・・
「急ぎでなければすぐ帰りますので待っててもらえますか?」 と言うと、「・・・んじゃ待ってます!」 と。 
こりゃ大変だ! 買い出しもソコソコ大急ぎで帰ったら、いました激シブなハコスカが!!


44R。_e0111217_23441457.jpg





いや~、すばらしい44のGT-R!! 44は道楽おやじさんのを見て以来2度目。たたずまいが最高です!!
色も綺麗なシルバー。板金塗装で1年近く掛かったそうです!! すげー!!



44R。_e0111217_23544827.jpg
リヤのエンブレムは当時物のオリジナル品。とても貴重なものらしく、盗まれないように対策してあるそうです!



44R。_e0111217_23574341.jpg
室内には3点式のロールバーが! これ乗り降りに邪魔にならなくていいね。
フロアは鉄板むき出し。もちろんボディ同色でピカピカ。これならカーペット敷かないわな。
写真は撮り忘れたが、エンジンルームもオリジナル度が高くてすげー綺麗だった。



44R。_e0111217_02588.jpg
極めつけはこの車高! 激低!! そしてこのツライチ具合が最高!!
最近リヤホイールが気になってる、あなた!の為に撮っておきましたよ~。サイズも聞いたので後でメールします(笑)


エンジンと板金塗装以外はすべてご自分で仕上げたそうです。
「最初はひどかったけど、どうしても4枚ドアが欲しくて、それを承知でコレを買った」 と仰っていました。
ちなみに買う前は2ドアのRに乗ってたそうです。よっぽど4枚が好きなんだね^^ 



今度ツーリングに行く時は声かけてください。



ということなのでみなさんよろしくお願いしま~す!  
ぐふふ・・・♪ また楽しみができた。あぁ~幸せ。ハコスカ最高!! 004.gif
by chokusen-banchoo | 2009-05-07 00:25 | 旧車仲間 | Comments(10)
Commented by 緑ハコ at 2009-05-07 14:49 x
この前は色々お話聞かせてもらいありがとうございました。
先日ご一緒させてもらった方のRはとても大事にしているのが
良く解りますね。
自分も少しでも近づきたいですね。  吉田
※ところでこれでコメント届いているのでしょうか?(涙)
Commented by 西屋 at 2009-05-07 22:08 x
こんはんは。
いや~44渋いですね!
私の周りは44・45が多いので洗脳され、
一時期本当に考えました。
Commented by kenpyon at 2009-05-07 22:18 x
これまたイカしたセダンですね♪
品格があって雰囲気も抜群!
ホイル情報は誰の為かなぁ~?
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-07 22:43
     ★緑ハコさん
大丈夫、ちゃんと届いてます。ハンドルネームも決定ですね^^
先日は何のお役にも立てず申し訳ないです。あれで参考になったでしょうか?
みなさんそれぞれ自分のハコスカに愛着を持ってますし、大変大事にしてます。宝物です。
理想の形には焦らずマイペースで仕上げればいいんですよ。
どんなに綺麗なハコスカに乗ってる方でも、やりたいことは無くならないと思いますよ。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-07 22:48
     ★西屋さん
こんばんは~^^
すばらしい44Rでした。44も現存してる台数は限られてるでしょうね。
実はウチの嫁も道楽おやじさんの後ろを走ってから、4枚ドアの虜になってます(笑)
2ドアと4ドア、2台持てたらどんなに楽しいことか・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-07 22:59
     ★kenpyonさん
やっぱり食いつきましたね! 狙い通り(爆)
前期型の醸し出す雰囲気はたまりませんな~。色がまた良いのよ!早く一緒に走ってみてぇ~♪
ホイール情報は誰ですかね?っていうかウチに来る4枚乗りって限られますけど(爆)
Commented by ハコスカおやじ at 2009-05-08 21:34 x
うちの44仕様とはやはり風格が違いますね。カッコいいです!
しかも超~希少なリヤテールなんか綺麗ですよね。

ちょっと気になったのが、写真の写し方のせいのあるかもしれないけどフェンダーミラーの取り付けが違う?たぶんこのミラーって見ずらいので見やすそうでいいかも。 間違ってたらごめんなさい。
Commented by kenpyon at 2009-05-08 21:59 x
こんばんは。
最近ホイルが気になっている者です(笑)
メール拝見しました!貴重な情報有難うございまーす♪
オヤジさんの情報と合わせてオフセット参考にします。
それにしてもタイヤのサイズにはビックリしました!
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-08 22:55
     ★ハコスカおやじさん
そうか!おやじさんとこの4枚ドアは44仕様だったんですね。
ミラーが外側に倒れてるってことでしょうか? 自分はそのように感じたんですが・・・
参考までに内田社長と道楽おやじさんのをアップしてみました。でも微妙すぎてわからん・・・(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-08 23:05
     ★kenpyonさん
こんばんは・・・・(爆)
拝見してる時にリヤのサイズの事が真っ先に浮かびましたよ(笑)
そしたら尋ねる前に教えてくれました。参考になさってください。
タイヤね、サイズ聞いて確認してしまいました! 2度ビックリ!!
ウチから割と近くの方なので、kenpyonさんがウチに来る機会がある時はご連絡してお越し願いましょう。
実際見るとぶっ飛びますよ!