ハコスカ写真館

拭き掃除。

ツーリングの帰り、もうすぐ高速を降りようとした時に嫁からSOSのLINEが!
どうもスモールを消し忘れて駐車したらしく、バッテリーが上がったみたい。
こんな時に限ってケーブル積んでなくて、家に取りに帰ってから直結して救出。
そのまま嫁号は一晩充電…


e0111217_18465334.jpg
今日の汚れを落とし、各部の点検。


e0111217_18495945.jpg
綺麗になった頃にはすっかり暗くなってた。
このあと土産に買ってきた釜めしを食べて、早めに就寝。心地よい疲れがたまりませんなぁ♪


[PR]
# by chokusen-banchoo | 2017-10-14 21:35 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

続・妙義山ツーリング。

e0111217_20570608.jpg
高坂SAを出発した一行は松井田妙義ICへ。道中の写真を撮ってみたが、スマホではこれが限界・・。
実は今回銀塩カメラを持って行った。っというのもフィルムを入れっぱなしだから撮り切りたいため。
でもデジイチみたいにバンバン撮ってダメなのは捨ててってわけにはいかないので慎重になる。
フイルムの時代は一枚撮るのにも時間かけて撮ってたんだなぁと、使ってみて初めて思う。
その出来栄えは?・・・  結局撮り切れなかったので現像はまだ先です(爆)



e0111217_21001122.jpg
高速を下りて、妙義山の道の駅で休憩。これだけ並ぶと壮観ですな♪
このあと山道を楽しみ、コスモス街道で長野の佐久へ。
ロードマップなどで「コスモス街道は景色が良くてお勧め」とあったので一度走ってみたかった道。
残念ながらコスモスはほぼ終わってたけど、確かに信号も少なく快適だった。
妙義山はタイトなコーナーが多く、オレの好みではないなぁ。赤城山の方が好き♪



e0111217_21021356.jpg
佐久市に入り、コンビニで水分・糖分休憩。
そして高速に乗る前に100ℓタンクのR勢以外は仲良く燃料補給し、横川SAを目指した。
道中狙って白RのOさんの後ろに付いたが、トンネルの中は鼓膜が破れるんじゃないかってくらいの快音♪
そして金属がキンキンに焼けた時の良い匂いがするんだよね~。もうたまらんよ♪



e0111217_21043594.jpg
仲良く昼飯を食べ、店を出る時にはすでに行列ができてた。ホンのちょっとの時間でこうも違う。
横川名物の釜めしを買い、渋滞する前にここで流れ解散。オレたち3台と単車2台は最後に出発した。

ところが関越道との合流手前で「事故渋滞10㎞1時間」の掲示板表示!こりゃダメだ・・・。
こういう時に機動力抜群の単車が大活躍。Mさんと並走し渋滞回避の話をしてる模様。
残念ながらヤジスカさんとはここでお別れとなってしまったが、北関東道~東北に回り、最後は羽入PAへ。


車はいいけど単車は水分補給もできないので、ここで最後の休憩。しばしまったり過ごしてた。
先発隊に渋滞どうだった?なんて電話してたら、目の前のPAから出る車の流れが止まってる。
「なんで動かねぇんだ? 何やってんだ?」なんて呑気なこと言ってると、本線も止まってる! 
「げーっ!すぐ先で事故渋滞発生だって!」

慌ててすぐ出発したが時すでに遅し・・・。駐車場から動きません、出られません。
みるみる水温は上がる、エンジン愚図つく、おまけに暑くて乗り手の方もヤバくなってくる始末。
二人で団扇でパタパタやってる姿は、クーラー効いてる車から見れば変態としか思えんよね(爆)
でも「早く進め~」と祈る以外は何もできない。いや~マジで周りからの視線が恥ずかしかった・・・
こうしてなんとか渋滞を抜け、圏央道を通って流れ解散となりました。


ツーリングにご参加のみなさまおつかれさまでした。渋滞は大丈夫でしたか?
こればかりは予想できないので仕方ないですが、早め早めの行動で正解だったかと思います。
これに懲りずまた楽しく行きましょう! 次回は来月の走行会かな?(見学だけど・爆)
久々の長距離ツーリングはやっぱり楽しいですなぁ♪ ハコスカ最高です!


e0111217_21142508.jpg


[PR]
# by chokusen-banchoo | 2017-10-11 21:16 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

妙義山ツーリング。

え~、ただいま熱中症気味です(爆)天気が良かったのもありますが最後の事故渋滞でやられた・・

昨日は群馬・妙義山~長野・佐久にツーリングに行ってきた。
オレは5:20に新たにできた圏央道の常総ICへ出発。早朝でガラガラの2車線一般道が気持ちよかった!


e0111217_18471371.jpg
予定より早く着いてしまったので途中のコンビニで朝飯を食べ、ICで記念写真。
朝日に照らされ金色に輝いてて綺麗だった~^^


e0111217_18473654.jpg
まもなく先輩方が到着し出発。次の菖蒲PAでヤジスカさんと合流。
ここから最終集合地点の高坂SAへ向かったんだが、いや~飛ばす飛ばす!
ハコスカ3台と単車2台だから、もうどんな流れでもどうにでもできる! 朝から楽しいひと時♪♪

高坂SAには、ハコスカ13台、ケンメリ、R32、ハチロクの16台と単車2台が集合。
その中には超ワイドフェンダーで話題の工場長号の姿も! 始業前にお見送りに来てくれました。
集合写真を撮り忘れたので、出発の時に動画を撮ってみましたのでどうぞ^^









[PR]
# by chokusen-banchoo | 2017-10-10 20:18 | ツーリング | Trackback | Comments(0)